いんころべぇくんのおしゃべり

インコ好きのその日いんぷっとしたことをあうとぷっとぉ!

Entries



今日から俺は・・・

今日から本格的に資格試験の勉強に入りたいと思います

すでに申し込み済みの検定は

5月23日 FP3級

6月27日 色彩検定3級、2級




さらに6月13日に行われる簿記3級、2級

↑これは申し込み期間になっていないので、後々申し込むつもりです

あと6月20日にもカラーコーディネーターの資格試験があるのですが

これはまだ受けるかどうかは決めていません




いまあげたのをすべてクリアすれば、今年の目標である

「資格を5つ取得する」を達成できるということです

ただ、3級、2級を両方取った場合2個とカウントするので少し卑怯ではあるかもしれませんが・・・

ですから、カラーコーディネーター+あと何かの資格を取得できれば

見事に5つ別々のジャンルを取得したことになります

まぁ色彩検定とカラーコーディネーターは似通った資格かもしれませんが・・・




FP3級に関してはあと7週間しかありません

一日の勉強時間を2時間とするなら

7週×7日×2時間=およそ100時間勉強できるわけですが

この勉強時間でクリアできるもんなのでしょうか

あと、今回の中で最も難しいと思われる資格である簿記3級は

FPの試験が終わるまでは土日に集中的にやって、それ以後は上記の一日2時間作戦で行きたいと思います

色彩検定に関しては、空いている時間にコツコツやって取れればいいかなと思います




しっかりと勉強するためにはまず環境を整えなければなりません

今週末に、ニトリで机といすを飼いたいと思います

ネットで買おうと思ったのですが、やはり実物を見たほうが何かといいかと思いましてね

そのついでに金銭的に余裕があれば、デスクトップパソコンもほしいところです

Windows7使ってみたいですもんね

ボーナスも、あと3ヶ月後には入ることですし、奮発しちゃってもいいかもしれませんね




ではそろそろ行ってきます

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

いんころべぇ

Author:いんころべぇ
宇宙とインコをこよなく愛するワンダーボーイ!!
熱しやすく冷めやすい性格のせいかいろいろなことに手を出しすぎては、空回りしてパンクしてるヤツです!!
味方なら最強!敵なら最悪!
そんなとあるオトコ(23)の日常奮闘記。

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんたー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
156972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
21047位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

資格を取ろう!

2011年版 資格取り方
選び方全ガイド
www.exte305.com
厳選!まる見えガイダンス
資格図鑑!2010
526machanpo5.net
資格取り方・選び方オール
ガイド〈2011年版〉
6yuzuman09.com
マインドマップ資格試験勉
マインドマップ資格試験勉強法
kumi23075596.com

要ちぇっくぅぅ!

